ボルベール

今日のランチでは、思いもよらぬ感動をいただきました!

レストラン「ボルベール」さん。
7月9日にオープンしたばかりのとっても素敵なレストランです。

volver5.jpg

volver8.jpg

できたてほやほやの新店に胸を膨らませ出かけた私を
出迎えて下さったのは、とっても素敵なご夫妻。
優しさオーラ満点のご夫妻と、癒され感満点のお店の雰囲気に、私すっかり惚れ込みました。

私がオーダーしたのは、パスタランチ(1050円)。
前菜プレート、パスタ、デザート、食後のドリンクと、どれも本当に美味しくって☆
その中でも、前菜の中に入っていたズッキーニのフライがヒット!!
ズッキーニって揚げるもんなや~と感心していると、
「キュウリだって揚げますよ~」とシェフ。マジデ~~~~~~~
ランチの前菜一品にも忘れない、美味しい心配りはさすが!
トマトのパスタももちろんgood。フレッシュのトマトやもん。そりゃ美味しいですよね。

volver1.jpg

volver2.jpg

食後、奥さんが教えてくれたんですが…
このお店には目には見えない癒しパワーがたくさんあるです!
お店の床の下には癒し効果バツグンの火山灰が敷き詰められ、お店にいるだけでセラピ~
壁は特殊加工で微生物を眠らせ、壁は常に息をしていると言うんです。
さらに、そこにはオーナーご夫妻のご友人でもあるイラストレーター・小笠原まきさんのイラストが!
「お店に幸せな花がいっぱ咲きますように…」
そんな思いを込めた花のイラストが直筆で描かれております。
さらに、トイレの便器に座ると、天使がニコリ☆

volver4.jpg

volver3.jpg

volver6.jpg

外見も素敵なんですが、見えない部分へのこだわりの深さに、
私、感動せずにはいられませんでした。
それも、「来店したお客さんが元気になってくれますように…」
そんな思いでお店を作られたオーナーご夫妻の優しさの賜物ですもの☆
かなりファンになってしまいました。

実は実は、気の早い私、オープンする前、先週頭にお店にでかけておりまして。
一度目は「CLOSE」の文字にあえなく退散…
本日で2度目の来店でしたが、
締め切り中の忙しい最中、来た甲斐がありました。
今日は心底ご満悦です。

夜はパスタやピザをはじめ、アラカルトやパエリヤなどもあって、
お酒も一緒に楽しめるようです。
現在、オープニングメニューで、ラインナップはまた変わるようですが、
フレンチ、イタリアン、スペインなどを含む地中海料理が楽しめるお店です。

volver7.jpg

とっても優しいランチタイムをごちそうさまでした。
次回は夜ご飯にお邪魔しよっと!


「レストラン・ボルベール」
高知市北久保9-32 ヴィラブリック1F
088-861-2228
11:00~15:00、18:00~22:00
水曜日定休日

一票入れる↓
人気ブログランキングへ