相棒

4月末にオープンした塩ラーメン専門の「相棒」さんに、やってきた!

1207-aibo01*

まずは、スタンダードな塩ラーメン「塩麺独歩」を…
と思いつつ、となりにあった
味玉らーめん(700円)に惹かれてオーダー。

1207-aibo02*

スタンダードな塩ラーメンに、味玉が一つ!
大正解~~~
味玉サイコーやった!!!!

で、気になるスープと麺はというと、
麺は2~3mmくらいでしょうか、かなり細麺!
私的には結構好きなタイプです。


1207-aibo03*

スープはお魚の風味が利いて、
そこのほうに、塩麹らしきぷつぷつの物が。
これがきっと隠し味になってるんだなぁ~なんて思いつつ完食!

他にも、にんにく・生姜・ゆず・梅などの塩ラーメンがありました。
個人的には、梅とにんにくが入った美味しそうな予感!
今度たべてみよっと♪

こだわり塩ラーメン、ごちそうさまでした。


「塩麺独歩 相棒」
高知市二葉町4-1
088-883-7505
11:30~15:00、17:30~21:00
火曜日休み
P有り