あおき

知る人ぞ知る名店「あおき」さん。
おしどり夫婦が営む、居酒屋さん。
噂を聞きつけて訪れる、県外のお客さんも結構多いみたい!
店内にはご夫妻の写真、名刺にはご夫妻の似顔絵。
むっちゃ、おしどり。お店が愛情に包まれちゅうーーー♡

1210aoki-03

店内はほ〜んとアットホームな、ザ・座敷♪
お通しから家庭的なムードがプ〜ン。
2人分が小鉢に6種類も!
これがどれもこれも家庭的で美味しー、そしてなんか懐かしー


女将さんのオススメメニューをいろいろ注文しました。

1210aoki-01

ウナ丸タタキ(800円)に、刺し盛り

1210aoki-02

はちきん焼き(600円)に、トーフコロッケ(600円)

他にもいろいろ。

なんだか、一つひとつが味わい深くって。
あったかくって、素朴なんやけど、絶対ほかにはない味で、
なんと言うていいのか…
本当に美味。
また食べたくなる味とは、こういう味を言うんですよ、間違いなく。


愛情たっぷりの晩ご飯、ごちそうさまでした☆



「お食事処 あおき」
高知市北本町1-1-1
088-875-4744