Rue Cafe.

高知喫茶辞典にもご紹介させていただきました「Rue Cafe.」さん。
この日は、テレビの収録で訪れました♪

Rue cafe02

店長の涼子ちゃん、実は私と同い年♪
同級生飲み会でお友達になりまして。
久しぶりの再会!

Rue cafe03

お店はご家族で切り盛りされていまして、
ひじいちゃんの時代より続いた酒屋さんを改装した佇まいが素敵。
築100年の歴史を誇る由緒ある佇まいを約10年前に改築。
有名な賞も受賞しているほど、かなり手のこんだ造りになっています。

そんな建物の貫禄もさることながら、
お昼にいただける十穀米おにぎりランチ(1050円)にも感動!

Rue cafe01

ご家族、それぞれに担当分野があって、
お父さん、お母さん、娘さんの力作を集めた合作!
見た目の華やかさに加え、一品ひとしなの美味しさ&愛情深さにすっかり魅了されてしまいました。


本日、18時35分〜19時のRKC高知放送の「こうちeye」でも紹介されます!
私も、高知喫茶辞典を片手にリポーター役として登場しておりますのでぜひご覧下さい。
こちらは、本日、明日、明後日と3日連続企画。
引き続き見てくださーい。


「Rue Cafe.」
香南市夜須町手結山360 
☎0887-54-3120
8:00~16:30
月曜、第1火曜休み 
P有り


kissa-s

色んな穴場カフェが「高知喫茶辞典」には続々!
高知の喫茶&カフェ200店を凝縮。
コンビに書店で発売中です♪
自信作です♪♪