たいびんび

引き続きテレビの収録で赤岡町の「たいびんび」さん。
店頭には昔懐かしの駄菓子がズラリ♪

1212taibinbi-04

幼い頃より鯛焼きをこよなく愛し、
鯛焼きの可能性を追求し続けるオーナーさん。
鯛焼き団長を使命として生まれたとしか思えない、その名も田中たいこさん!

1212taibinbi-03


あずきから、カスタード、コーヒー、山北みかん、ゆずかぼちゃ、ゆず芋などバリエーション豊富な甘味系に加え、力を入れているのが、おかず鯛焼き!!
香南市名物であるニラを鯛焼きに入れた「つまみ鯛」。
そしてそれをさらに、パワーアップさせたのがコチラ!

1212taibinbi-02

ねぎマヨつまみ鯛(200円)。
こんな鯛焼き見たことなーい!!

さらには、香南市名物「中日」につまみ鯛がのった珍品まで!!
これが、想定外に美味でした。

1212taibinbi-01

うどんスープにとろけだす鯛焼きが明石焼を彷彿させる美味しさで…
加えて土佐ジローの玉子麺が思った以上にうどんスープとマッチ。
こんなに美味しい「中日」は初めてカモ♪

他にも、鯛焼きバーガーなる新作も登場してましたー。
鯛焼きの進化はどこまで続くのか!
テレビでの放送は、
本日、18時35分〜19時のRKC高知放送の「こうちeye」!
私も、高知喫茶辞典を片手にリポーター役として登場しておりますのでぜひご覧下さい。


「たい焼きカフェ たいびんび」
香南市赤岡町487
☎0887-55-4520
10:00~18:00
金曜日休み
P有り