ハナトゥル

11月9日にオープンしました韓国料理店。
中学校からの友人がオープンしたお店でして、
正直、楽しみと心配が交差しつつドキドキしながらの来店♪
そんな私のドキドキとは裏腹に、食べてみると…むっちゃ美味しー☆
辛いイメージばかりが先行する韓国料理は、そこまで得意分野ではなかったんですけど、色んな料理に付いてくる韓国味噌が美味しくて。
韓国料理の美味しさを見直しました!! 
辛さも好みで調節できるみたいで、私みたいな辛いもんベタでもぜーんぜん平気☆

おすすめ料理をご紹介しますと…

1212hanaturu-02

1212hanaturu-06

ビビン麺(750円)
韓国冷麺がこんなに美味しいなんて♪ 味噌ダレが絡み付いたもっちり麺に惚れ惚れ♡
ツルンツルンのプルンプルン♪ はっきり言って想定外の美味しさデシタ!!


1212hanaturu-01

続いて、ポッサム(1100円)
レタスにお野菜、キムチ,ゆで豚、自家製韓国味噌を巻いていただくんですが
これがこれが、味噌がいい仕事をするんでーす。
味噌とご飯だけでもいけちゃいそうー

1212hanaturu-03

それから、高知初上陸となる豪快鶏料理!
タッカンマリ(2人前2400円)
鶏料理の半身がお鍋にドーン♪
鶏からしみ出したスープに野菜の旨味をプラスし、
再び鶏に染み込ませて、コトコトコトコト丁寧に煮込んだ鶏料理。
豪快な見た目とは裏腹に味はとっても繊細です。

しかーし、食べるときは豪快にいきます!
鶏をハサミでチョキチョキ!!
味噌をたっぷり付けていざ実食!

1212hanaturu-05

身、皮、軟骨… 部位ごとに変化する食感を楽しみつつ、
骨の髄まで鶏肉をしゃぶりつくしちゃいます。

1212hanaturu-04

色んな料理についてくるこの自家製韓国味噌が、美味しさのミソ☆
料理ごとに味噌も違っていて何種類もをブレンドさせたり、
ニンニクや薬味をまぜたりと見えないところにこっだわりが凝縮。


味は本格派なのにお値段はお手頃です♪
本場の家庭料理が40種類そろってます。
12月からはランチもスタートしますよー
お楽しみに。


「韓国食房 ハナトゥル」
高知市本町1-5-16
TEL/088-873-8733
営/17:00~OS23:00