満月

また高知に素敵な夜のニューフェイスが誕生しました!
「ビール ト ワイン ト アテ 満月」
この店名からかなりマニアックなこだわりが感じられるでしょ。
ビールとワインとアテに相当こだわってます。

1212mangetu-06

店内は町家風なレトロなムードと欧風スタイルが交差する味わい深い空間で、
今まで高知になかった空気感を醸し出しております。
奥にはまったり飲めるソファー席も。

1212mangetu-05


メニューも斬新!
最近、ご当地ビールが各地で注目を呼んでいますが、
そんなイマドキなビールがいろいろ。

長野のよなよなエールやインド青鬼、大阪の箕面ビール、静岡のベアードビール、茨城の常陸野ビール。
加えて、ベルギー、チェコ、フランスなど外国ビールも!
ビール好きな私には興味津々。あれもこれも飲みたくなっちゃうー♪

1212mangetu-04

私がいただきましたのは箕面ビールの「カベルネ」。
赤ワインのブドウとして有名なカベルネソーヴィニオンでビールができるなんてビックリ!!
ぶどう色のビールからはぶどうの香りがふんわり♪
フルーティな新感覚ビールはなんともラグジュアリーー 女子にお似合いなビールです。


そんなお酒のお供も全部、こだわり派。
ソーセージ一つとってもセレクト&演出が違う!

1212mangetu-03

ドイツソーセージ4種(1200円)は大豆のじゅうたんの上にのってのご登場~
これが食べたことのないようなソーセージで、とにかく美味すぎー


1212mangetu-02

サラダにもチキンがドーン!
満月サラダ(950円)
想定外のサプライズ感がまた楽しー


1212mangetu-01

カキとキノコとガーリックバターオーブン焼き(2コ700円)
なんとも贅沢~ 殻付きの牡蠣の上に美味しいエッセンスがたっぷり♡

あれもこれも本当にビールに合うアテばかり。
お酒が進み過ぎてこまっちゃう☆

素敵なビール&アテタイム、ごちそうさまでした。



「ビール ト ワイン ト アテ 満月」
高知市はりまや町1-8-8
088-873-0900
11:30~15:00、18:00~深夜 1:00
第3日曜休み
※月曜は昼のみ営業・日祝は夜のみ営業