らーめん亭

「またラーメン?」と娘にぼやかれながら向かった先は「らーめん亭」さん。
娘は焼き豚らーめん、私はミニらーめんセットをオーダー。


焼き豚らーめんには、ほろっほろのチャーシューが4キレも!
かなり、丹念に煮込んだ感があって。お箸をすり抜ける~。
スープは塩味。こちらのお店、ベースが塩ラーメンのようです。

1407-ramen-03


あまりにラーメン続きな私は、ミニらーめんとミニ焼き飯のセット。
ラーメンは、店内のポスターにでかでかと「おすすめです」と書かれてあった
味噌らーめんにちゃっかりチェンジしてもらいました。

1407-ramen-04

2つとも食べ比べてみましたが、私は味噌派。
なんだか懐かしーような昭和的味噌味。


1407-ramen-02

ピリっと程よい刺激と、濃すぎず味わい深い優しい味にうっとり♡
また一つ、私好みの味をみつけてしまいました!!


「らーめん亭」
高知市南万々13-4
☎088-823-7792
11:30~14:30、17:30~20:30
日曜休み


★高知のラーメンを究め抜いた極めつけの一冊「究極のラーメン」でもご紹介しています!