季然堂

季然堂でこの春スタートした薬膳粥ランチ(1080円)。
お粥をはじめ、小鉢やスープなどに、
身体を元気にさせる薬膳がた〜っぷり使われてます。


1702kizendo-01

右のプレートより、薬膳素材を3つ選んでお粥に投入!
私は、なつめ、はすの実、かぼちゃの種をチョイス。

1702kizendo-03

薬膳エキスを含んだトロットロの餡が胃袋に優し〜く染み渡ります。
弱った胃袋にはてきめん♪
食べたそばから身体がぽかぽかしてくるから不思議♪
サイドのスープや副菜も栄養たっぷりの薬膳ばかり。

完食した頃には何だか身体全体にエネルギーが充満したような気が♪
今何かと話題の漢方。
ちょっと覗いてみたいという人は、まず薬膳ランチを召しませ!


「漢方茶房 季然堂」
高知市潮江新町2-12-5ノアビル1F
☎088-821-8917
10:00~18:00 ※薬局は19:00まで
月曜、日曜休み
P有り