「KAWAKUBO COFFEE」で梅と大葉のさっぱりチキンカレー! 食後にはこだわりのブラック♡

KAWAKUBO COFFEE

高知市

年始に大川筋にオープンした噂のコーヒースタンド「KAWAKUBO COFFEE」さんへ初来店。立ち飲みやテイクアウトでこだわりのコーヒーを250円~というお手軽プライスで提供してくれるお店。

 

ランチメニューはカレーのみ♪ オイルサーディンとレモンのカレーと迷いつつ、梅と大葉のさっぱりチキンカレーをオーダーしました。カレーもお手頃650円!

しそ梅を練り込んだカレーはちょっぴり酸味があってなんだか新鮮。大葉の風味も相まって爽やか~ 

ライスの上にはゆかりと細かくスライスした唐辛子がのっていて、一緒に食べると酸味とピリ辛感がやってくる。この不思議なスパイシー感が心地いい。

 

食後にこだわりコーヒーを、こだわりのブラックでいただいてみました。口当たりの優しいおこちゃまな私でも喉に心地いい一杯☆ お店には、ゆったりとした時間が流れていました。リノベーションの手作り感たっぷりの店内もいい味だしてます!