かなりの競争率♡「assiette」の30食限定のランチに滑り込みセーフ!! 

restaurant assiette

南国市


オープン早々、美食好きの女性が連日殺到! いつ行っても満席、何度TELをしてもランチ完売… となかなかご縁が繋がらなかったアシェットさんへ、やっとの想いで行ってきました。それだけ人気になっている理由が気になるところ… 

 

この日は運良く唯一空いていたカウンター席をキープ! 30食限定のランチに滑り込みセーフ!! 日替わりをランチをオーダー。待っている間もワクワク感がとまりません…

 

さつまいもと林檎のブランダード、黒人参のきんぴらキッシュ、季節野菜のフラン、豚肩肉のロースト、ホタルイカと菜の花のマスタード和え、高知のお野菜のカポナータ、グリーンサラダとミニトマト、京ネギのポタージュ

 

そして… ディナー顔負けのオードブルが登場。確か料金は1080円とありましたが、こんなゴージャスなオードブルがでてきちゃった♡ 1品、2品、3品… えっ8品も! そんなにもいいんですかー♪ アイアムハッピー♡ スペシャルデリシャス♥ これは感動的だ♡ 一品ひとしなが本当に味わい深い。

 

国産若鶏のコトレッタ 自家製サウザンドソース

 

メインディッシュはコトレッタという名の鶏肉の料理。イタリア語でカツレツのことらしい。それがまた美味しくておいしくて♡ 

お肉の旨味をしっかりとじ込めた柔らかでいてジューシーさも感じる私好みの食感。加えて衣のサクッがたまらんがです。そして、それを引き立てるソース。3つのコラボレーションが完璧☆ 

 

 

 

ライスかパンを選べます!

プラス250円でドリンク&デザート付きにできます。が、私はお腹と相談した結果、プラス150円にてお紅茶をいただきまして。隣のマダムらは、お皿に盛り合わされた色鮮やかなスイーツにほっぺたを落としておりました♪

これは… ディナーも絶対来てみたい名店です。なんと、ディナーも2480円~というリーズナブルプライス。来たい、来たい、絶対来たい! 

こちらの名店、今さら言うまでもないですがかなりの競争率につき、ランチは1カ月以上前に予約したほうがいいかも!!