イタリアンの新店「ARIYAN」で久しぶりの濃厚トマトソースパスタ。カジュアルにイタリアンが楽しみたいときには、ありやん♪

ARIYAN

高知市

はりまや町にオープンした「ARIYAN」さんへランチに。餃子屋さんから雰囲気が一変、おしゃれなダイニングになっていました。

コンセプトは「高知の食材をふんだんに使ったイタリアン」とあって、ランチは大好物のパスタランチ。1000円で、パスタとサラダ、パン、ドリンク付き! 街中にしてはとってもコスパ良し♪

 

選べるパスタは以下の3種類。

 しらすときのこのペペロンチーノ
ホタテ貝とブロッコリーのトマトクリームパスタ
パンナチェッタとほうれん草の和風パスタ

 

じゃ〜ん、私がオーダーしたのはトマトクリームパスタ。ペペロンチーノや和風系はかなりの頻度で我が家でも食べてますが、なかなか家では作れないのがこれなんですよね〜。

オレンジ色の濃厚ソースに、ホタテがゴロゴロ入ってなかなかの食べ応え。時折、ブロコリーが濃厚な口を和らげてくれるのがまたいいんです。麺は濃厚ソースが絡みつくもっちり食感。

 

ちなみに、和風パスタはこんな感じ♪

 

セットだと結構なボリュームなんですが、さらに食後には種類豊富なドリンクも♪ 夜はもっとバリエーション豊富なパスタと、ワインに合いそうな前菜や一品料がたくさん! 四万十鶏や窪川ポーク、土佐あかうしなど、高知愛あふれるラインアップで好印象。ナチュールワインも置いてあるみたいで要チェックです♪