らうめん 夢鶴

「いちむじん」が山下さんプロデュースしたと話題の「夢鶴」さん。

1305mukaku-04


看板メニュー「カレーラーメン」を差し置いて私がオーダーしたのは、つけめん(850円)
カレーも捨てがたかったんですが、初来店やものやっぱりシンプルにいただきたーいということで。

1305mukaku-01

で、登場したのがこちら!
炙り叉焼がデカデカとのった太麺に、いかにも色んな旨味を吸い込んでそうなスープ。
私実は細麺派でして、太麺を食べるときはかなりのチャレンジ!
ドキドキものでして。

1305mukaku-02

恐る恐るスープに付けて、いざ実食!
一口食べて、これがびっくり玉手箱!!
こんな美味しい太麺には正直出会ったことがありません。
太麺ながらもっちもっちで喉越しツルン!
私の太麺の常識を覆すような軽快な喉越しに、これはイケルと実感。
ちぢれ具合も手伝ってかスルスルいけて、あっと言う間に完食!!

スープも魚介豚骨系のこってり味ながら、しつこすぎずあっさりしすぎず、
程よくちぢれ麺と絡み合う。
スープ割して最後までしっかりいただきました。

次回はカレーらうめんにチャレンジします!
カレーつけ麺、カレーチーズらうめんもあります。



「らうめん 夢鶴」
高知市南川添13-13
088-884-4850