麺屋 こぶし

愛宕商店街へ移転した「こぶし」さん♪
奥に長~いカウンター席と、テーブル席が数席。
広くなってパワーアップしたお店が満員御礼でした!

1305kobushi-01

メニューは以前のままで、
おすすめはやっぱり「あえぞば」。
ゆずのあえそば、とまとのあえそば、おじゃこのあえそば、辛いあえそば…
と色んなあえそばがあります。
私がオーダーしたのは、トマト♪
650円なり。

1305kobushi-02


中華麺ですがラーメンじゃない、トマトベースだけどパスタじゃない。
独自のスタイルがこぶし流。
あえそばは、ぶっかけスタイルでいただきます!
添加物を使わず自然派スタイルで仕上げるこだわりが私のお気に入りポイント♪
喉越しもバッチリです。


以前は15時まででしたが、夜の営業もスタート!
晩ご飯にもぜひ。



「麺屋 こぶし」
高知市愛宕町1-9-13 
☎088-823-5451 
11:00~21:00 
月曜休み
P有り



そんな麺処が「高知麺辞典」には続々!
高知のラーメン、うどん、蕎麦、パスタの店200店を紹介。
コンビに書店で発売中です♪
すごいボリュームです♪♪

men