くもん屋


美味しい、美味しいという噂は何度も耳にしておりましたが、
いつも満席で入れなかった「くもん屋」さん。
今回こそはと、数日前に予約し念願の来店!

メニューは高知の居酒屋の王道をいく魚料理メインのラインナップ。
見事に酒飲みが好む酒の肴が揃っておりました。

1305kumonya-06

まずは付きだし。
酢のもの、白和えに、こんにゃくの煮物。
付きだしって、色んな意味でお店のカラーが出てきますよね。
私、こういうお袋の味が付きだしで出てくると感激します☆


1305kumonya-05

店員さんにオススメしてもらった「くじらカツ」。
シンプルなんですが、本当に美味しかった〜
カツにしては薄いんですが、それがビールと合うのなんのって!!
こんな鯨料理は初めてカモ。


1305kumon-02

お刺身はどれもプリップリ♪


1305kumonya-07

こちらは、居酒屋定番「砂ずり唐揚げ」


1305kumonya-08

どこへ言ってもメニューにあれば必ずと言っていいほど注文する「酒盗」
くもん屋さんのは赤味も入っていました!


1305kumon-04

この「タケノコの天ぷら」は、
「初もんですからどうぞ」ってサービスで出して下さいまして。
本当に感謝です。ごちそうさまでした。


「くもん屋」
高知市はりまや町1-4-15
088-882-3819
17:00~23:00
日曜休み