カンペシーノ

すっかりお気に入りの「カンペシーノ」さん。
ワインが恋しくなったときに、私の脳裏にちらりちらりと誘惑のかげを見せてくる。
そして、またしても… 来店。

1311campcin-07

そして早速、1本目。
お約束は、オーガニックワインと植木鉢ディップ。


1311campcin-03

前回より「土」が進化していて、さらに惚れこんでしまいまして。
植木鉢をキャンバスに、ヨーグルトディップ、ラディッシュ、土に見立てたフレーク?
で構成されているんですが、この土の部分が本当に美味しいんです。
何と表現すれば良いのか…
クッキーを砕いたような食感で、でも甘いわけではなく。
色んなものがミックスされてる感じで、ニンニクの風味も感じる。
ネホリハホリ聞いたものの、ワインの美味しさに翻弄されすっかり忘れちゃいました。
とにかく、ワインとの相性も最高ー!

1311campcin-04

1311campcin-02

1311campcin-05

1311campcin-06

他にも、お魚のテリーヌ、お肉のテリーヌ、グラタン、自家製ソーセージ、チーズとフレンチなアテ続出。完全に飲みモードでお約束の2本目は赤。

1311campcin-08

今宵も美味しーひとときをごちそうさまでした。


「欧風食堂 カンペシーノ」
高知市城見町6-21
088-855-7751
18:00~23:00
月曜日、第3火曜日休み
P有り