来来亭

前回、定番ラーメンをいただきましたゆえ、
今回は話題の「葱ラーメン」。
器に山盛りのネギ!

1407rairai-01

これが輪切りではなく、縦に細くカットしたロングスタイルで、私ビックリ!
こんな風にネギをいただくのは初めてです。
あまりの豪快な提案に、少々ためらいながらもいざ実食!
麺と一緒にズルズルといただきますと、
麺のもちっと、ネギのしゃきっがコラボして、これが意外にいけるんですね。

1407rairai-02

ネギがかなり主張してくるかと思いきや、スープでしんなりして良いあんばいでいただきました。
なんだか栄養もしっかり摂取した気分になって完食!

ちなみにチャーシューも細く刻まれてて。
細かいところまでこだわり尽くしです。
これは、革新的!


「来来亭 高知店」
高知市杉井流18-7 
☎088-883-2078
11:00~24:00
無休 
P有り


★高知のラーメンを究め抜いた極めつけの一冊「究極のラーメン」でもご紹介しています!