洗練されたアイテムに囲まれ、「COMO」で優雅なランチタイム♪

Life style shop & Dining COMO

南国市

南国に移転してからは初めての来店。カフェスペースにショップを併設しており、選りすぐりのセレクトアイテムが並ぶ。どれもセンスとクオリティの高さが印象的でした。

 

カフェで使われている食器類にもこだわりが高く、スプーン一つとってもセンスバツグン。ライフスタイルショップというだけあって、お店の全体力が非常に高い。流石です。

 

ちょっと遅めのランチだったので、日替わりプレートは次回にお預けで「特製牛すじカレー」をいただきました。至ってシンプルですが、マイルな中にもしっかりスパイシーさがたったキレのある美味しさ。牛すじの煮込まれ具合も私好みです。我が家のカレーも「牛すじ」をよく使うんですよね~。やっぱり名コンビ! それにしても、なんだか先週からやけにカレーに縁がある… ちなみに、2月号はカレー特集。意識しているワケでもなかったんだけど。気付けば引き寄せている… 編集長を引退して1年以上経つのに… 職業病かしら。。

 

食後の紅茶のカップもガラスが2層になっていって、そこらのティーカップとは違うこだわり。優雅に過ごせます。