帯屋町の「景福宮」で6種類のおかずプレート付き スンドゥブランチ♪

居酒屋 景福宮 帯屋町店

高知市

年末からランチをスタートした「景福宮」さんの帯屋町店へ。南国の本店ではランチを食べたことがあったけど、帯屋町店でのランチは初!

おかゆランチをはじめ、ビビンバやスンドゥブ、ちぢみなどのランチをラインナップ。昼間っから韓国の鍋料理「チーズダッカルビ」を囲んでいる女子たちまで! 私はおかゆ目当てで来たものの予約制だったようで、好物のスンドゥブをオーダー。

 

すると… まずはサラダが登場、続いて6種類のおかずがのったオードブル的な一皿がおでまし。ポークのソテーを中心に、生春巻き、ちぢみ、野菜の天ぷらなど、お野菜中心のおかずがちょこちょこ。これは、女子が喜ぶやつです!!

そして、メインのスンドゥブとライス。これは結構なボリュームですぞ! 

アッツアツの石焼鍋に入ったスンドゥブのお豆腐をひとすくい。ほっこりあったまる~ えい味出してます! ライスを入れて雑炊風にすると、意外にペロリといけるもんです。

食後には、デザートやお茶もセルフサービスでいただけて、何とも充実のランチメニュー。店内は学生からマダムまで賑わってました!

次回は予約してお粥を食べにこよ~っと♡

 

こちらは、先週でかけた本店の日替わりビビンバ! この日はしらすがたっぷりのった石焼ビビンバでした。想定以上の相性の良さにほっこり♪ 平日というのに相変わらずの人気ぶり!!