「そば処 唯」であさりのかきあげそばをズルズルっと〜

そば処 唯

高知市

会社が引っ越してから、すっかりご無沙汰していました「唯」さんへ。蕎麦とかき揚げが評判のお店。本日は、期間限定メニューのあさりのかきあげそば(850円)をいただきました。アサリのかき揚げなんて人生初かも。どんなだろう~と期待に胸を膨らませ、いざ! ネギと水菜、カイワレの緑にたっぷり覆われてのおでまし~

 

まずは久しぶりのお蕎麦をズルズル~っといきまして、気になるアサリのかき揚げ。

ふむふむ、あさりのソフトな歯ごたえと衣のサクッと感が合うじゃなぁ~い!! 思わず笑みがこぼれちゃう♡ 噛み締めるとアサリエキスがジュワリ。これ、家でも試してみたいタイプやわ♪ 

 

もちろん、主役のお蕎麦の美味しい風味も健在! いや~久しぶりの蕎麦、やっぱりえいわな。やっぱり日本人は蕎麦ですわ♡