「小川の音」で極上肉の連打に嬉しい悲鳴がなり止まない♡
肉彩工房 小川の音
夜の再来店を誓って数日… 「小川の音」さんで会食。オススメはお肉料理ということですが、ところどころで海の幸も主役ばりに登場♪ 女子を飽きさせない、フォトジェニックなビジュアルと、ビジュアルあるにも負けないクオリティの高さに、もう胃袋は大騒ぎ♪ もちろん、女子たちも大騒ぎ! 嬉しい悲鳴の連続で…
まずは、大葉と和牛の生雲丹~焼海苔で~(680円)。和牛の上になんと、いくらと雲丹まで… そんな主役級がお三方も一緒なんて… 美味しくないわけなんてないヤツや~ん♡ 海苔と大葉でくるっと巻いてパクリ♪ ん~も~ はんぱなーい!!
続いて、何やら鉄板の上にお肉の行列。そして出ましたバーナー!! 一気に表面を炙って熱々をパクリ。まさに、ネーミング通りの とろける和牛#炙りなう(680円)。
お次は、ワインにお似合いの贅沢極まりないブルスケッタの登場~! こんなん、見たことないし… いくらに雲丹にキャビアまで。まさに、海のお宝3兄弟やん♪ 海の宝とクリームチーズのゼイタクブルスケッタ(780円)。
途中、「豚肉のロースト出来立てですがいかがでしょう?」と登場したのがコチラ~ まあ、上品にお皿の上に敷き詰められたローストポークの美しいこと。「これは適わん」と、普段は強気な赤ワインも真っ青ですー
さらにさらに、続々お出ましになる極上肉の数々に、アラフォーはたじたじですが、若手はキャピキャピで、一皿一皿あっという間の完食劇! 若手の胃袋にはかないません…
聞けばコチラのオーナー、お肉屋さんでお務めのキャリアの持ち主。どうりでお肉さばきのスペシャリストなワケです。頭が上がりません。
箸休めにトマト♡ そんな選択肢が42才の女子には必要な場面もありましたが、まあ素晴らしい美味の数々に、女子チームは大興奮の一夜となりました。あるようで無かった肉料理の名店です!