約18年の時を経て復活した「マルコポーロ」で自家製ベーコンの旨み引き立つ筍パスタランチ♪

CASA DIRISTORANTE Marco Polo

高知市

今年追手筋にオープンした「マルコポーロ」へ。実はこちら、その昔、おびさんロードにあったイタリアンダイニングで、約18年の時を経て再び復活したという新店ながらも歴史あるお店。18年前というと、私がまだほっとこうち入社したての頃。私としては、前店に行った記憶はないような…

私が訪れたランチタイムには、ランチが4種類。日替わり、パスタ、ドリア、オムライスなどがライナップされており… 私はパスタランチをオーダー!

本日のパスタは春らしい「筍とベーコンのクリームパスタ」。パスタと筍、それもクリーム系。私にはミスマッチにも思えるのですが思い切ってオーダーしてみると。これが意外と違和感なく。普通にマッチしておりました。筍がイタリアンの食材になるなんて初体験! 意外な発見です。また、自家製ベーコンが良い旨みを出してくるではありませんか♪ 春らしいパスタとの出会いにほっこり。

ランチはパスタに、スープ、サラダ、アフタードリンク付きで850円♪ 夜もお手頃1800円で、アラカルト、パスタ、グラスワインor生ビールがセット。寄り道ごはんにぴったりなお店。使い勝手が広がりそうな予感です。