「チカーノ食堂」でパリッ&ジュワなチキンと、全米で注目のハリッサソースに出会った♪

チカーノ食堂

高知市

レトロな佇まいが気になっていた「チカーノ食堂」さんに行ってみました♪ 食堂という店名ながら、カフェ風の雰囲気でいて、メニューはカレーorチキンと、ふりきった品揃え。

しかも、この日はカレーが売り切れということで、強制的にチキンに決定! チキン単品にライスを組み合わせてオーダーしました。

そうして登場したのがこちら、店名のついたチカーノチキン(700円)。言わずもがな「チカーノ食堂」さんの看板メニューです。それにプラス、ライス&スープ(150円)。

このチキンが想定以上に美味しくて!! 外はパリッ、中はジューシーとはまさにこのこと。さらに、何気な~く横付けされている、2種類のソースがまた絶妙~! 何でも、ハラペーニョで作ったハリッサソースと、トマトのサルサソースの2種類。サルサソースはタコスでおなじみ、メキシコの味ですが、ハリッサソースとな???

ちょっと調べてみるに、地中海地方の万能調味料らしく… 今、全米のメディアでネクストブレイクとして注目されているとか! 知らなかったのは私だけ…!?

これがこれが、このチカーノチキンと合い口で、新たな美味しさに出会えて感激♪ ぜひ、お試し下さーい。