のんき亭

南はりまや町の路地裏にある「のんき亭」さん。
お魚の美味しい知る人ぞ知る穴場店。

1501nonki-03

高級魚・ハモの刺身や貝盛り、酒盗などを肴に
日本酒を飲んだ飲んだ~

1501nonki-02

かなり魚介メニューには力が入っている
高知の居酒屋の代名詞のようなお店。
県外客と来店するのにも、普段使いにもかなりお薦め。

べろべろの神様パワーか、酒肴パワーか、
とにかく宴に華が咲きまして、飲んだ飲んだ!

1501nonki-01

これが噂のべろべろの神様のミニフィギュア。
作者であるデハラさんにお借りしてパシャリ♪
宴席において、これほど絵に成るフィギュアが他にあるでしょうか。
あまりの愛くるしさにテンションは最高潮!
正式なお誕生日は、土佐の「おきゃく」2015の開幕日となる3月7日(土)。
中央公園にご神体が登場する予定。
乞うご期待!

ご利益は「楽しくお酒が飲める」
正直な神様でお酒呑みの方へ赴きます。

この夜は、たっぷりすぎるご利益をいただきました。


「のんき亭」
高知市南はりまや町2-1-29
088-884-0568