まる家

まる家=細麺というイメージをいただいていた私。
つけ麺をオーダーして、登場した極太麺にビックリ。

1407maru-02

つけ麺専用は、うどんとまではいかないまでも、
通常の太さの2倍以上はあるであろう、かなりの太さ。
歯ごたえの良さはいうまでもなく、ボリュームもずっしり。

1407maru-01

迎え撃つスープは、こだわりの土佐ジローのスープに魚ダシを効かせたあっさりでいて味わい深さが印象的!
締めはやっぱり、スープ割りにしてスープを堪能した後にご飯割り♪

最後の最後まで美味しいつけ麺。
食べ応え十二分!


「拉麺・食工房 まる家」
高知市春野町内ノ谷1178
☎088-842-0890 
11:00~OS21:30 
水曜、第1、3火曜休み 
P有り

★高知のラーメンを究め抜いた極めつけの一冊「究極のラーメン」でもご紹介しています!